1. サービス

  2. 導入事例
  3. サポート

  4. 会社情報

  5. ニュース
  6. 採用情報

Menu

動作環境について(Anywhere L2/L3)

Requirements

home  -  サポート  -  動作環境について

【Anywhere L2/L3 「iOS 18 / iPadOS 18」へのアップデートについて(2024/12/10)】

Apple社の案内によりますと、一部機種でQRコードを読み取れない不具合が確認されています。
弊社のAnywhereアプリでも同様の不具合が確認されており、現在調査中です。不具合が解消次第、弊社ホームページで改めてご案内いたします。
つきましては、iOSまたはiPadOSでQRコード決済をご利用の加盟店様は、OSアップデートをお控えください。
なお、QRコード決済をご利用でない加盟店様は、下記の動作環境で問題なく動作することを確認しております。
動作環境外での不具合は、サポート対象外となりますのでご了承ください。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

動作環境の定義

Anywhereにおいて、以下3つの項目の組み合わせ全てが一致していることを以て「動作環境」と定義します。

  • ①スマートデバイスのOSバージョン(iOS16、17 などのメジャーバージョンの値が変更とならないこと)
  • ②Anywhereアプリのバージョン(バージョンの値が完全に一致していること)
  • ③決済端末の型番(Anywhere L2、Anywhere L3 などの商品型番が変更とならないこと)

また動作環境については、毎年各 OS につき 1 環境を追加し、追加された動作環境については原則 2 年間、有効期間が継続するものとします。

  • ※弊社都合となりますが、「動作環境」は、「弊社にて動作確認済みのアプリケーション・スマートデバイス OS・決済端末の組み合わせ」という意味となり、「正常動作することを保証する」ものではございません。弊社として、動作環境をリリースするにあたり、十分に動作確認は行いますが、世の中に数多く存在するスマートデバイスの機種によっては、ハードウェア固有の問題、ご利用される周辺機器との相性などにより、どうしても正常に動作しないケースも出て参ります。 そのようなスマートデバイスが出てきた場合、正常に動作するよう鋭意努力いたしますが、調査の結果、やむを得ず当該スマートデバイス上でのAnywhere のご利用をご遠慮いただく可能性があることを、予めご了承ください。
  • ※Anywhereアプリがバージョンアップする場合、原則としてバージョンアップ前のバージョンとバージョンアップ後のバージョンの何れも動作環境といたします。但し大型の機能拡張や不具合対応により、加盟店様がバージョンアップ前のバージョンをご利用し続けることで何らかの不都合が生じると考えられる場合は、バージョンアップ前のバージョンを動作環境から削除する場合があります。
  • ※対象外の動作環境でご利用されている場合、お問い合わせ時に不具合が見つかっても対応できかねる場合がございます(お問い合わせそのものを受け付けないという意味ではございません)。

最新動作環境2024年12月現在

対象 Anywhere パッケージ
Android版 iOS版 iPadOS版 Windows10版 Windows11版
動作環境① Anywhereアプリ
バージョン
Ver.4.14以上 Ver.5.2.0以上 Ver.5.2.0以上 Ver.2.1.11.0以上 Ver.2.1.12.0以上
OS Android 14 iOS 17 iPadOS 17 22H2 23H2
決済端末 Anywhere L2、L3
この環境の有効期限 〜2026年1月まで
動作環境② Anywhereアプリ
バージョン
Ver.4.18以上 Ver.5.2.8以上 Ver.5.2.8以上 -( Ver.2.1.17.0以上
OS Android 15 iOS 18 iPadOS 18 -( 24H2
決済端末 Anywhere L2、L3
この環境の有効期限 〜2027年1月まで
Microsoft社の案内の通り、Windows 10の最終バージョンはバージョン22H2であり、2025年10月14日にサービス終了となるため、動作環境の対象外となります。

(補足)各動作環境の確認に用いたスマートデバイス

対象 Anywhere パッケージ
Android版 iOS版 iPadOS版 Windows10版 Windows11版
動作環境① Google Pixel 7a iPhone SE3 iPad(第10世代) Panasonic
Let's note CF-SV
Surface Laptop 5
動作環境② Google Pixel7a iPhone 13 iPad (第9世代) -( HP Envy x360
2-in-1 Laptop

動作検証プログラムのご紹介

加盟店様がご利用されたいAnywhereアプリやスマートデバイスOSの組み合わせが動作環境になっていない場合、弊社にて動作検証を実施させて頂き、動作環境として扱わせていただくことが可能です(下記「LP 検証プラン」)。

また、加盟店様ご自身による動作確認を行える環境を安価にご提供するプラン(下記「加盟店様検証プラン」)も併せてご用意しております。

但し、加盟店様検証プランの場合は、弊社からは動作確認用のテスト環境をご提供するのみとなり、当該組み合わせを動作確認環境として扱わせていただくものではないことを予めご了承ください。

プラン内容
1. LP検証プラン 2. 加盟店様検証プラン
概要 加盟店様ご指定の Anywhere アプリ + スマートデバイスOS の組み合わせで弊社が動作検証作業を行うプランです。 弊社から加盟店様向けの専用動作確認環境を提供し、加盟店様ご自身にて動作検証を行っていただくプランです。
提供内容 弊社規定の最大 280 のテストケースでの動作検証結果報告書
※テストケースはご利用される決済手段によって変わります
動作確認用テスト環境 + テスト用決済端末

補足事項

(各プラン共通)

  • ・検証用スマートデバイスは、本プランご契約いただく企業様にてご準備いただくことを前提とします。
    (LP 検証プランについて)
  • ・本プランでのご契約をいただけた場合、Anywhere アプリおよびスマートデバイス OS のバージョン変更がない限り、弊社にて継続的に動作確認環境として扱わせていただきます。
  • ・もし Anywhere アプリとスマートデバイス OS の何れかが変更となった場合は、動作環境対象外となり、再度何れかのプランのお申込みをいただくよう、お願いいたします。
  • ・但し、弊社起因の事由により加盟店様のご利用に不都合が生じるような不具合が認められた場合にはAnywhere アプリの修正を行わせていただきます。
  • ・ご指定の組み合わせで正常に動作しなかった場合、できる限り問題を解消するための対応を行いますが、場合によっては動作環境対象とすることが難しいというお知らせ、または作業費用を頂戴しての対応継続のご相談させていただく場合があります。
  • ・動作させたいスマートデバイス OS、またはスマートデイバスそのものが、Anywhere アプリの動作要件を満たしていない場合、ご依頼をいただいても検証をお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ・本プランによって検証した動作環境の情報は他社へは公開いたしません。
    (加盟店様検証プランについて)
  • ・弊社からは動作確認用のテスト環境一式を提供するのみとなります。
  • ・本プランでの加盟店様による検証結果は、弊社側で当該組み合わせを動作環境として扱わせていただくものではありません。
  • ・従って、2.に関するサポート対応内容も動作環境対象外となることを予めご了承ください。

お問い合わせ

本件に関するご不明点は、下記よりお問い合わせください。
株式会社リンク・プロセシング サービスデスク
電話番号:0120-964-036
受付時間:24 時間 365 日受付
e-Mail:info@linkprocessing.co.jp