1. サービス

  2. 導入事例
  3. サポート

  4. 会社情報

  5. ニュース
  6. 採用情報

Menu

導入事例

Scene

home  -  導入事例  -  株式会社SOYOKAZE様

株式会社SOYOKAZE様

口座振替受付

キャッシュカードを読み取るだけ
即座に口座振替受付が完了。

ペーパーレス化で
お客様、バックオフィス双方の負担軽減

企業紹介

茨城事業部 酒井 薫 様


事業内容 : 介護事業、宅食事業、その他事業

在宅系のデイサービスやショートステイ、入居系のグループホーム、有料老人ホームなど、幅広い介護サービスを「そよ風」ブランドで全国展開されています。
また、既存の介護事業からニーズの高いサービスを抽出した付加価値の高いサービスや新しいサービスを展開。シニア領域に限らないサービスを創出されています。

「 導入から約4年経過しますが、紙の書類でのやり取りが減り、情報を管理する上での安全性の向上にも役に立っています。」

導入前の課題と導入効果

課題
  1. 口座振替依頼書での申し込みは必要な手続きが多く、引き落としまでのリードタイムが掛かる
  2. 書き間違いや印鑑相違などの不備が一定数あり、円滑に利用料が引き落としできない
  3. ご高齢のお客様も多く、口座振替依頼書への記入が負担
  4. 口座振替依頼書の控えの保管や郵送作業などの業務が膨大
導入効果
  1. 対面手続き時にその場で結果が分かり、即時に口座振替受付が完了。
  2. キャッシュカードを読み取るだけで印鑑も不要、書類の手戻りにかかっていた手間を軽減。
  3. 紙の記入がなくなりお客様の負担も軽減。
  4. ペーパーレス化で紙の保管が不要に。お客様情報はWeb管理画面で確認できるため、事務担当者との共有も円滑。
導入の決め手
  1. その場で口座契約が確認できる
  2. 操作が容易
  3. 持ち運びできるため、施設内だけでなくお客様のご自宅でも契約手続きができる

対応プロダクト

業務システム向け
mPOS端末
Anywhere L3

訪問営業で持ち運びしやすいコンパクトサイズ
業務システムと連携可能な仕様
mPOS端末でPay-easy口座振替受付がご利用可能