わずらわしい口座振替依頼書に関するオペレーションから解放されます。
口座振替受付業務をペーパーレス化することで業務効率化に貢献します。 お客さまの印鑑相違や記入不備による手戻りが発生しません。
キャッシュカードを用いて、リアルタイムに口座振替受付が完了します。 スピーディな契約締結をサポートします。
スマホやタブレットを活用しますので、高価な専用端末はもう必要ありません。 低コストなため、ご負担も少なく導入可能です。
Pay-easy口座振替受付とは
「Pay-easy口座振替受付」とは、口座振替依頼書の電子化サービスです。収納機関の業務効率化に貢献しております。
お客さま収納機関金融機関
1Anywhereの付随情報に口座名義人などお客様の情報を入力します。
2ターミナルでキャッシュカードを読み取り、暗証番号を入力いただきます。
3Anywhereで読み取った口座情報などのお客様情報をWeb管理画面からCSVファイルでダウンロードできます。ダウンロードしたCSVファイルから必要な情報を抜き出し口座振替データを作成します。
■JAMPA(*1)加入(正会員)
■流通開発センタ加入
■各金融機関とのPay-Easy口振契約金融機関毎に試験が必要
■当社サービス加入申し込み
■収納代行会社とのPay-Easy口振契約
■当社サービス加入申し込み
各金融機関と個別交渉
収納代行会社と一括交渉
*1 マルチペイメント推進協議会の略称
※2019年5月 時点
ご契約方式を選択する
カードリーダー導入台数を決める
プリンタ(オプション)購入有無を決める
JAMPAに加入する
流通センターに加入する
各金融機関と契約締結する
収納代行会社と契約締結する
カードリーダーとマニュアルがお手元に届き次第、Anywhereアプリをインストールして、
セットアップする